地震

こんにちは。タカラ不動産です。

今朝は大分・宮崎エリアで地震がおきました。
震度3〜4なんて大分ではめったにない事なので
さすがに夜中目が覚めました。

いや〜怖いです。

以前なら地震があっても「あ、揺れた」ぐらいの気持ちでしたが、

ここ最近は連日ニュースで「巨大地震がくる可能性が高い!」とか
言われてますので、地震に対する恐怖心が無意識のうちに大きくなっていると感じました。

わが家の地震対策といえば家具等に転倒防止装置を付けているくらいですが、もっと備えをしておかないと
いけないな、と感じた今日この頃です。

ただでさえ、引越シーズンですので連日仕事でヘトヘトなのですが、夜くらい安心してゆっくり寝たいものです。

皆様の地震対策は万全ですか〜?何か良い対策法があれば教えて下さいませ(^^)

カテゴリー: 雑談   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>