加藤農園w

こんにちは!
早くも7月に入り何かに怯えております加藤です!
ビールの美味しい季節になりましたね〜

加藤家では4歳と1歳の元気すぎる男の子がいます!
彼らの食育にと、今年より家庭菜園を始めました!

時期が過ぎたので写真はありませんが、
第一弾はイチゴ!!
これは子供たちに非常に評判がいい!

そして第2弾からは土からこだわりましたw
父親が元農協職員という特権をいかし、私もしっている
農家さん(野津町)の所へ行き、土を頂きました!!

もともと子供達への食育でと始めた家庭菜園ですが、
自分の新しい子供のように可愛くなりました。
※トマトは3種類あり、勝手に長男と一緒に名前をつけましたw

すごくいい土で、植えた野菜ちゃんたちはこちらです。

ビールにあう枝豆!!


こちらもビールにあうキュウリ!!分かりにくいですけど2種類


最後に4歳の長男の発音がめちゃくちゃ良い「トォメェィト」

毎朝子供達が水をあげ、そのプランターの隣にハンモックを置きハンモックに私が寝そべり、ハンモックのとなりの
テーブルで子供達がキュウリをかじる!この光景と時間がたまらなく好きです!!

みなさんも是非、やってみてください!子供ももちろんはまりますが、大人もはまります!!

カテゴリー: 雑談   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>