住宅セーフティネット法

こんにちは!

タカラ不動産です(^^)

本日弊社に「住宅セーフティネット法」についてのアンケートが大分県から届きましたw
賃貸オーナー様注目のこの法律。規定をクリアすれば、内装工事の一部を補助金として
受ける事も出来ます。内装工事はお金がかかりますのでありがたい話です。

工事をする事によって、バリアフリーや手摺、断熱性の高い浴室等、、
これから高齢者様や体の不自由な方でも住みやすい賃貸住宅が増えていく事は間違いないです。
超高齢化時代を迎える準備段階と言っても過言ではありませんねw

これまでは高齢者様の賃貸の入居は物件によっては年齢制限があったりと入居する事が
大変でした。この住宅セーフティネット法によって、賃貸市場も変化していくのでしょうか。

今後は住宅のみならずもっと高齢者様(特に単身者)にとって住みやすいコミュニティ作りが必要となるような
気がしますが。。。

それにしても・・・

個人的な話ですがここ最近は休日も仕事になる事が多く、少し疲れてきました。。
そろそろ温泉にゆっくりつかりたいですねw(^^)

昨日も仕事で山に行きました。

こんな感じで・・

これだけ行きますと、最近はだいぶ山に詳しくなってきました。

オフロードを走る事もありますので、プリウスが泣いてます(笑)

カテゴリー: 街の情報   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>