古稀(こき)のお祝い

こんにちは

タカラ不動産です(^^)

先日は父の古稀のお祝い(70歳が古稀で一般的に満69歳にてお祝いをするらしいです)を急遽開催する事に
なり、バタバタ宿をとりお祝いしましたー!

由布院の旅館に1泊しました〜♫


豊後牛のすき焼きは美味しかったです〜。
少しもたれましたが(笑)

食事の後は、父にサプライズプレゼントとサプライズイベントを開催!
サプライズイベントといえば大げさなのですが、父の生まれた時の写真から今日までの
写真を編集してオリジナルムービーを作成。そして参加出来なかった親戚のビデオレターを上映。

感動して父が涙するかと思いきや、終始ご満悦すぎてニヤニヤ笑うのみで涙はありませんでした(笑)

普段親には感謝はしてましたがなかなか形にする事が出来ませんでしたので今回は良い思い出となりました。
そして、世間知らずの私は初めて古稀というお祝いがある事を知りました(笑)
還暦が赤いちゃんちゃんこという事は有名ですが、古稀は紫のちゃんちゃんこという事も初めて知りました。。

なにかと勉強ですね〜♫

最後にその紫のちゃんちゃんこを羽織った父を中心に記念撮影をパチリ。

すっかり歳をとった両親ですが、これからも感謝感謝ですね!

カテゴリー: 雑談   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>